ときめきメモリアル4

そんなわけで
本日更新の『べりつぅ』を聞いていて
運転中、頭が2秒くらいフリーズした在家信者です
いや、常々ね、世界征服したら
愛理のMFTを部屋に敷き詰めてゴロゴロしたい、と
あと、佐紀ちゃんに『お兄ちゃん』と呼ばれたい
そう思っていたこの在家信者にとって
佐紀ちゃんの『にぃにぃ』は危険極まりない破壊兵器以外の何者でもなく
危うく事故を起こすところでした
いや、世界征服なんてしなくても
佐紀ちゃんに『にぃにぃ』とか言ってもらえるんですよね
だったら何でラインハルトはあんな面倒なことをしたんだろう



さて、そんな在家信者さんですが
ごくごく一部では
『きらめき高校の性行為大将軍』なんて通り名で呼ばれるほどの
ときメモラーだったわけで
まあ、職業柄、紐緒さん単推しであったこともあって
ここ2作品に関してはちょっとだけやったけど興味なし
そんな感じでありましたが
そんな在家信者さんの心にギュンギュン来る女の子が
このたび発売された『ときめきメモリアル4』にはいらっしゃるんです
その名は郡山知姫
一年年上のお姉さんでショートカット
更に…『化学部』所属!!!
白衣キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
…いや、まあ、現実の白衣には興味ないんですけどね
あんなの単なる汚れ防止の作業着だし
ちなみに紐緒さんと同じブルーの髪で蟹座
もうね、クールなお姉さんで理系でショートカット
もうツボにハマりまくりですよ
日頃から人生をやり直せるなら
絶対に文系に進む、と言ってますが
えぇ、こんなお姉さまがいるなら
絶対に理系に進みますよ
理系に進んで化学部に入って
大学もソレ系で博士移行期過程まで進んで…
…樹海行きかぁ…orz
いや、それでも後悔しませんとも
ってくらいね、キタわけですよ、在家さんの中では



で、アマゾンで頼もうか
ヤマダ電機に行くか
そんなことを考えてはいたものの
結局のところ、今日まで買えていないわけでして



いや、別に売り切れとかそんなんじゃないんですよ
先日もベリのシングルクリップ集を買いにヤマダ電機に行ったら
大量にありましたからね
で、その時にも手には取ったんですがね
うん、結局のところ、買っていないんですよね
あ、ベリのシングルクリップ集はもちろん買いましたが



で、何で買わなかったのか?というと
正直、手に取った時に
『あーめんどくさいなー』
そう思っちゃったんですよね
何が面倒臭いって
ゲームってより、恋愛が



いや、かのラブプラスもね、実は発売日に買ったんですが
3日で売っちゃったんですよね、中古屋に
理由は面倒臭いから
ときメモが何が良かったって
アレは告白されるところでゲームクリアだから良かったんですよね
実はと言うと告白ってのはゴールじゃないの、スタートなの
恋愛の、ってより
苦しみのスタートなのさ
いや、そりゃまあ、苦しいだけじゃなくて
楽しいこともいっぱいあんだろうけどさ
けどね、片思いとかだったら
一方的に思ってるだけで
相手に対して責任がないから楽なのさ
だからキレイなんだよ
いや、楽じゃないって言うかも知れないけど
何て言えばいいかな
こうシステムを構築していくようなそういう感覚
それに対してその後ってのは
システムのメンテナンスが主な作業で
いや、もちろんね
システムメンテナンスも重要な仕事ですよ
非常に大切だとは思いますよ
思うけど…正直ね、どっちが楽しいってそりゃ…ねえ、って話
まあ、そんなんだから非モテなんだよね、とは思うんだけど
けど、まあそんなわけだからこそ
告白まででエンディングとしたときメモは楽しくて
ラブプラスは面倒だなあ、と思ってしまって
で、3日で売ってしまうハメになったんです



でもね、今回はときめきメモリアル
告白までのゲームですよ
告白さえさせてしまえばお仕舞い
そこで終了
あとは自分の中で抱き枕を
クリエイティビティとイマジネーションを最大限に働かせて
自らのヒロインに見立てた上で
その後のリアルラブプラスな日々をクリエイトしていけばいいわけ
だから面倒に思うことは何一つない
そう思ってはいたんですがね…
いやあ、人間の劣化ってのは自らが想像するよりも
遥かに凶悪なスピードで進行するんだ、とつくづく思い知らされました
えぇ、その『告白される』ところまでゲームを進める
つまりそこまでの仮想恋愛すら面倒なのです



いや、ぶっちゃけて言っちゃえばね
正直な話、自信ありますよ
初っ端からフルパラメータが必要なヒロインを落とすのならいざ知らず
このマニアック系でパラメータの偏りが酷いキャラを落とすことぐらい
元『きらめき高校の性行為大将軍』からすれば
愛理が熊井ちゃんより歌を上手く歌うくらい簡単ですよ
正直、この性行為大将軍が落とせないとなれば
それは難易度設定に難有りとなることでしょう
それはそうだとは思います
だからね、何一つ恐れることなど実はないんです



でもね、面倒臭いなーと思って
ついつい商品に伸ばした手を引っ込めてしまうんです



でね、何でこんなことになったんだろう
何故、ここまで人として堕落してしまったのだろう
そんなことを考えてると
フッと思い当たることがありまして



いやね、よくよく考えてみればね
5,000円ほど払えばですよ
世界一可愛い清水佐紀が半裸で踊っているステージが見れるわけですよ
しかもそこに夏焼雅とかまで
エロエロ衣装で一緒に歌ってたりするんですよ?
大体、5,000円も出せば鈴木愛理がこれまたへそ出しの半裸
いや、半裸どころか7割裸くらいの衣装で歌ってたりするわけですよ
そう、絵なんかじゃない
3次元の愛理とか佐紀ちゃんとか雅ちゃんとかがね
たった5,000円ほどで2時間も
半裸と言っても過言じゃない格好で歌って踊ってくれるんですよ?
そりゃね、絵に5,000円は払えないわな、と
大体、その絵が入ってるソフトって
いちいち、女の子のご機嫌取りを一生懸命やって
で、ようやく可愛いところを見せてくれたりして
で、頑張って苦労してようやく楽しみにありつけるわけでじゃないですか?
それに対して5,000円払うだけで半裸で歌って踊って
しかも微笑みかけてまでくれる
そりゃね、ゲームであっても恋愛なんて面倒なことしなくなるよなー
そんなことを思ったわけで



いや、本当に人として堕落だとは思いますけどね
けどね、正直な話
人生ってそんな長くないし
そんな暇でもないんだから
適性のないことで時間を浪費してるわけには行かないわけで
なもんで、年をとって残り時間がドンドコ短くなったいる以上
加齢とともに分かってきた適性のない事業は仕分けをして
適性のある部分にだけリソースを集中させる
それは当然のことである、と
つーか、そのために年を取ってんだよ、って話なわけだから
まあ、これはこれでしょうがない
ときめきメモリアル4発売に際してそう思った次第であります



そんなわけで明日は愛理と会ってきます
そんでもって早速発売されるニューカラーTシャツ
色云々もさることながら
XLサイズが本当にXLサイズなのか
それが気になる在家信者でした