第7回ハロプロ楽曲大賞2008投票に向けた個人的メモ

そんなわけで今年もやってまいりました
第7回ハロプロ楽曲大賞2008
なんかこの投票が始まると年の瀬を感じますね〜
…とか言って




そんなわけで
現段階での極私的候補曲とメモを




楽曲部門
Berryz工房
BE
Ah Merry-go-round
MADAYADE
行け 行け モンキーダンス
℃-ute
超えろ!楽天イーグルス
Buono!
恋愛ライダー
ロッタラロッタラ
じゃなきゃもったいない
月島きらりstarring久住小春
パパンケーキ




まず楽曲部門の僕の選考基準は
その年、僕の人生にどれだけ影響を与えたか
その曲を聴いたことで
また、その曲に出会うことで
如何に行動パターンが変わったか、また、変えられたか
それを基準にしております
そうなると今年最大の変化、と言えば
やはりあの日あの時あの場所で
清水佐紀に出会ったしまった
そこだと思うわけで
となると、やっぱり…2曲は確定かなーと
となるとあと3曲をどうするか?ですよね…



PV部門
Berryz工房
MADAYADE
行け 行け モンキーダンス
Buono!
ロッタラロッタラ
ガチンコでいこう!



うーん…今年ってそんな
これは凄い!みたいな突飛なPVってありましたっけ?
『俺、○○の××ちゃんが好きだけどそれとは別にこのユニットのこのPVは…』みたいな
そういうユニットとか推しメンとかと無関係に良かったPVって…ねぇ




推しメン部門
清水佐紀




2005年:夏焼雅
2006年:村上愛
2007年:夏焼雅
2008年:清水佐紀
いや、最近、周囲からお前の推しメンは信用出来ない
そう言われますが
こう書き並べると…まあ、そうなんでしょうねぇ
いや、毎年推しメンを変えるって…ねぇ
あと2006年、2007年あたりから
お前はもう推すな、とか言われたり言われなかったり…




まあ、そんな感じで
まあ、何ですかね
今年ってPV部門でも書いたけど
推しのユニットとか関係なく
この曲こそ今年のハローの代表だろう、みたいな曲がなくて
まあ、今年に限らずここ最近、ですが
で、どうしても自分の好きなユニットの曲になっちゃて
何か…寂しい限りですよね
まあ、結局、りぞなんちゃらになるんだろうなあ
何だかんだでヲタ一番多いユニットで
しかも2曲しか出してなくて
もう一曲がカバーだから
分散もないだろうしねぇ…
そんなことをふと思った次第であります