ロリコンではない

御存知と思うが私は研究者である
何の研究か?と言えば
詳細を説明するのは大変多くの文字と時間を必要とするため
ここでは省略させて頂くが
早い話がアンチエイジング、日本語で言うところの抗加齢である



まあ早い話が
例えば70歳の方が60代
それどころか50代の肉体であるならば
間違いなくQOLの向上するだろうし
随分と種々の大病のリスクが減るのは容易に想像出来るであろう
そう、健康とは『病気に罹患していない』ということではなく
ましてや『ちゃんと心臓が動いている』ということでもなく
ちゃんと『快適な状態で生活が出来る』ことであり
その老化を止める事は出来ないにしても
老化を年相応より遅らせることで
そのような状態を少しでも長く維持する
そのための研究が現在の課題である



学生の頃、タンパク質の研究に明け暮れていた私であるが
会社に入り、実際に金になり且つ社会貢献にもなるような研究が求められ
このような研究に携わるようになったわけであるが
前述の通り、タンパク質を分子で見ることに終始していた私にとって
そのようなマクロな課題は非常にイメージしにくいものであった
そんな時、フッと息抜きに行ったコンサート
そう、学生時代より好きであったモーニング娘。を見るためにちょくちょく行っていた…
確か…ハロープロジェクトの夏のコンサートだったと記憶しているが
そのコンサートで私は見つけてしまったのである
そう、格好の研究材料を



その研究材料こそ当時結成されたばかりの『Berryz工房』であった
当時最年長で12歳、最年少に至っては10歳である『Berryz工房』である
そう、抗加齢とは出来る限り加齢を遅らせる
究極目標は加齢前の状態の維持である
故に研究の一貫として
どのように加齢が起こるのか
それを加齢前よりモニタリングすることで
誰も持っていない物凄いデータベースが出来るのではないか?
そのデータベースを駆使すれば
世界の誰しもが成し得ない
素晴らしい抗加齢研究が出来るのではないか?
少なくとも彼女達のモニタリングを通して
私のミクロ的な視野とマクロ的な視野のマッチングが図れるのではないか
そう思った私は
多額の私費を投じて
彼女達の加齢のモニタリング
特にモニタリングし易い皮膚老化の様子を視覚的及び触覚的に行ってきた



その際、彼女達の中で特定の個体に関して重点的に経時観察を行った
その個体の名は『夏焼雅



何故、彼女を選んだか?
実験などではよくあることであるが
最もモニタリングし易いものでモニタリングを行う
最もモニタリングし易い、つまりは最も目立つものを見る
これはセオリーである



彼女達8人をバッと見たとき
まず基本は嗣永・夏焼・熊井・菅谷と
清水・徳永・須藤・石村の2群に分類できる
前者は前の方でよく歌い
後者は後ろの方で踊っている
つまりモニタリングに適しているのは
前者の4人である



その中でも夏焼・菅谷は髪の毛を染めており非常に観察し易い
そして最後の決め手となったのが
菅谷は噂によればクオーターだか何だかであるらしい
これはあくまで科学的見地に立った観察であり
あくまで医学的な抗加齢研究のためのデータである
別に人種差別などする気はサラサラないが
ただ、事実として日本人と外国人は違う
酵素の出方など様々な部分で異なるデータが出ている
故に本実験のプローブとして最適なのは『夏焼雅』であった



そうして『夏焼雅』を観察して4年が経ったある日
私は重大なミスに気が付いた
そう、大変致命的なミスであった



何度も言うが私は抗加齢の研究を行っている
抗加齢とは老化を遅らせ
実年齢より若い肉体年齢にすることである
70歳の人ならば60歳に
60歳の人なら50歳の肉体に
それが抗加齢である



そして観察をしていて気付いた
夏焼雅は16歳であるが…





どう見てもOL
頑張って見て女子大生
とてもついこないだまで中3だったなんて誰も信じやしない
そう16歳なのに26歳に見えてしまうのである
これは抗加齢のモニタリングのプローブとしては最悪である
目的の真逆である



いや、誤解をしないで頂きたい
別にこれはこれでいいのである
アイドルとしては決して間違ってはいない
いや、厳密には現在のアイドル的消費者総ロリコン時代の日本において
アイドルとしては間違っているとは言えなくもないが
ただ、女の子の成長としては間違ってはいない
いや、寧ろ背伸びをしたがる彼女達の価値観からすれば大正解であろう
それはそうなのである



ただ…ただ今、私の研究課題である『抗加齢』
このモニタリングのプローブとしては最悪である
ただそれだけなのだ



そしてそこで手を拱いていても何も始まらない
そう、すぐに新しいプローブを準備する
これがデキる研究者というもの
そしてこの4年間の経時変化を観察して来た事は
それはそれで無駄にはしない
これもデキる研究者の必須条件である



で、新たな観察対象として選ばれた女性
それが…清水佐紀である



何故、清水佐紀か?
まず第一にこのプローブとなりうるのは本研究目的に合致した人物であること
つまり抗加齢状態が既に出来ているような女性が望ましい
早い話が『高校2年生なのに中学2年生にしか見えない』
『高校1年生なのに社会人1年生にすら見てもらえない』など論外である
この時点で嗣永桃子清水佐紀の2人が選ばれた



あともう1点はステージ上で一目見れば分かること
7人、下手すれば40人以上の女性が入り乱れるステージで
瞬時にその存在が判別できるくらい目立つ動きをしていること
それこそが本研究において必要である
そして白羽の矢が立ったのが清水佐紀である
清水佐紀は凄い
本当によく分かる
どれだけ遠いところから見ても
清水佐紀の動きは一目で分かる
それほどまでに独特の動きをしている



以上の事情により私は清水佐紀を重点的に観察することにした
間違えないで頂きたいのは
私がロリやペドだから
高校2年生なのに中学2年生にしか見えない
そんな清水佐紀を観察することにしたのではなく
また、決して夏焼雅を観察するのに飽きたのでもなく
あくまでこちらの要望を満たしていたのが偶然にも清水佐紀しかいなかった
故に清水佐紀を観察することにしたのである
そこのところをよく理解して頂きたいと思う