二重螺旋

そんなわけで本日より
Buono!ライブ、そしてバスツアーに出発した在家信者です





Buono!に関しては
何で『行きたい!』と思ってる人間が
常識的な値段で入れないんだよ!バカ事務所!!!
とは思いはするものの
何といっても我が嫁、雅ちゃん
我等が神、かっぱ様のコラボ
行く行かないに疑問を差し挟む余地もなく
運良く昼、夜のチケが確保出来て何よりなんですが…
問題はバスツアーでして





ご存知の通り、バスツアー2日目の24日は
℃-uteの浜松でのコンサートで
で、今の僕の正直な思いとしては
℃-uteコン>バスツアー
でして





いや、別に
℃-uteBerryz工房ではないんです
それはね、ユニットとしては
Berryz工房℃-ute
そこはそうなのです
事実、コンの日程が発表され
浜松の日がバスツアーと被ったと知っても
何も思いませんでしたしね
だって大阪で普通に見れるやん、と
そうとしか思いませんでしたしね





じゃあ何で?と言うことですが
それはセットリストを知ってしまったから
もっと言うなら
通学ベクトルがあったから





先日の日記にも書きましたが
今のかっぱ様の声による通学ベクトル
僕は聴きたくて仕方ないんです
今のかっぱ様の通学ベクトル
時代が時代なら殿上人しか聴けないような
そんなありがたいものです





そう、僕はそのたった一曲と
約66k支払ったバスツアーを天秤にかけて
そして通学ベクトル>バスツアーと
そう言っているのです





しかしです
ガチンコでいこう!やれでぃぱんさぁを聴いていて
思ったんです
Buono!夏焼雅Buono!鈴木愛理だと
Buono!夏焼雅の方が自分は好きだ、ということに





確かにれでぃぱんさぁでのかっぱ様
あの『がお』と言う歌詞の歌い方は
嗣さんとは全く別の意味で大好きです
あの嗣さんの噛んだら『かぷっ』と音がしそうな
マンガ的なれでぃぱんさぁも魅力ですが
かっぱ様の、
あの『がお』と言う単語が
まるで辞書に普通に収載されている
常用単語かと勘違いしそうな
あの歌い方
あれは本当に魅力的ではありますが
でも雅ちゃんの『レディパンサー』
特に『サー』の部分
あの歌い方がどうしようもなく好きで
そこ一点だけでも充分に
Buono!夏焼>Buono!鈴木
なわけで





でも、通学ベクトルがあるから
コンサートをコンプしたくなる、はあっても
夏焼ソロがあるからベリコンコンプだな、とは
決して思わないわけで
つまりは
鈴木ソロ>夏焼ソロ





そりゃね、適正だの曲だの
様々な要素があって単純に比較できないし
大体、比較なんて実は何の意味もなくて
楽しいのが一番!
それはそうなんですがね
何ていうかね
この捻れランキングが我ながら居心地の悪さを感じてしまって…





そんなわけで
その辺りの居心地の悪さを解消すべく
この3日間、後悔の無いよう楽しもう
そして全てが終わってから
自分のこれからを
かっぱ様の全部セットを買うかどうかを含め
決めることにしよう
そう決心した新幹線のなかでありました