ワクチン

そんなわけで今日はあの熊井ちゃんの誕生日
東京では熊井ちゃんの誕生会が体育館を借り切って
熊井ちゃん並に盛大に行われているに違いないでしょう
ちなみに熊井ちゃんが生まれた
1993年8月3日の神奈川県は
前後10年で最も気温が低い8月3日で
(8月3日という真夏にもかかわらず平均気温19.1℃)
多分、生まれた日が夏にも関わらず温度が低かったので
これはヤバイ、より太陽に近付かねば、と
熊井ちゃんの中に眠る成長因子が覚醒したのでしょう
(だったら桃子が生まれた日は
 気温が高かったのか?とか聞かれても困りますが)



さて、そんな熊井ちゃんの15歳の誕生日はさておき
我等がかっぱ様、昨日今日のハロコンの翌日である
8月4日(月曜日)に
℃-ute Cutie Circuit 2008
 〜江戸の手毬唄? Prologue〜』開催決定!
だ、そうで
何やら大阪→名古屋→東京と3箇所握手サーキットをするようでして
大体、第一報が7月30日ですからね
2年前、℃-uteがまだ8人で
メジャーデビューしていなかった頃
8月26日に今回のサーキットでも会場となっている
イオン千種ショッピングセンターにて
℃-ute Cutie Circuit 2006をやりまして
そのときの告知が8月21日
つまり今回と同じ5日前
その頃からまるで進歩していない
ってか、既にメジャーデビューしたユニットで
詳細全部が決まったのは3日前で
しかも今回は平日
(℃-uteの現実的なメインターゲットである大きなお友達大ピンチ)
ってことを考えると
寧ろ退化と言ってもいいくらいで



大体、ハロコンが終わる翌日で
再来週からツアーも始まるってのに
1日で東名阪握手会サーキットなど
消耗が激しいことをさせて何がしたいのか?
これの1,900枚の売上を欲するほどそんなに売上がヤバイのか?
あとねパフォーマンスもないんで3組に分割して
そして3箇所をくるくるまわす
あの『色っぽい じれったい』イベのようにすれば
この3倍の売上が期待出来た訳です
5,700枚追加が見込めたわけですが
それもしないわけだし
大体、パフォーマンスなしで握手会のみを
ショッピングセンターの広場でやるってことは
つまり
『平日の真昼間』に
大きなお友達』が
『女子中高生と握手』
だけをしているステージなわけで
これを見てよーっし!オイラもかっぱ様を崇拝するおぞぉ!
とか思う人間が増えるとも思えない訳で…
と、総合的に考えても
どの方向からもやる意義を見出すのが難しいイベントで
タダでさえやる意義を見出すのが困難な歌なのに
イベントまでそんなことをしているわけで…



で、こんなクソイベント
誰が行くモンかっ!と思ってたわけですよ
ですがね…



さて、僕が最後にかっぱ様に逢ったのが
2008年7月20日の大阪での夏のハロコン
で、次回は、というと
2008年8月22日の横浜でのBuono!コン
その間は…33日!
そう、かっぱ不足の目安となる4週間(=28日)を越える
かっぱ摂取水準としては大変危険な水準なわけですが
しかしながらその間にある既に発表されている
かっぱ様の集会は8月16日の千葉県は松戸
遠い!
その次はもうBuono!になるわけで…



そういう意味でこの4日にあるイベントというものは
かっぱ不足性疾患予防の観点から
大変、理想的な日にありまして



確かに、Buono!コン〜バスツアーの前後で夏休みを取得申請したため
既に夏休みは残っておりませんが
しかしながら、前回、かっぱ不足性疾患により2日休んだことを思うと
これの大阪なら悪くても1日
下手すれば午前半休で済むじゃないか!
疾患リスクを低減させるために
ワクチンを射ちに行く
これはある意味で当然じゃないか!と
そう思う訳で



しかしながらですよ
先週の月曜日
大阪城で行われたオーサカキングでの
Berryz工房のミニライブ
これは1時間にも及ぶミニライブがあったにも関わらず
『そんなん、平日やし行けるかいな!』と言って行かなかったわけで
それなのに今回、出かけて行くとなると
あーやっぱり握手なんだーかっぱ様とニギニギしたいんやー
と世間から後ろ指を差されるのが目に見えております
そう、幾ら僕が握手なんてしたくない
いや、厳密に言うとしたいけど
それによりかっぱ様が御消耗されるくらいならば
しない方がいい
ってか、同じ時間だけかっぱ様の歌声を聴くほうが
何億倍も素晴らしいじゃないかっ!と
そうは思っていても
ライブがあるイベントには行かなくて
握手会のみのイベントは行く、となれば
それは誰が見ても握手大好き人間なわけで



でも、それに関して言わせて頂ければ
7月28日は夏ハローとモンキーダンスイベントの翌週とあって
そこまで雅ちゃんに対する枯渇感がなかったわけですよ
大体、雅ちゃんは1ヶ月以上会わなくても
病気になったりしませんからね、誰かさんと違って
それに対して8月4日はその前にかっぱ様に逢ってから
15日経ってるわけですよ、15日
そろそろ会いたいなーという気が積もり始める頃じゃないですか?
まだ致死的なまでに『会いたい成分』が積もる訳ではないですが
それでも積もり始めることは確実です
そこにちょうどイベントを持ってくる
これがかっぱ様クオリティ



まあ、そんなわけでですよ
現在、義理人情と前後関係
それと自分の疾患との間で悩んでいる在家信者でした