かっぱ映像に気をつけろっ!

かっぱ淳子


そんなわけでルーさんところに書かれていたように
試合に負けてもかっぱ様はちゃっかりゲットした在家信者です
ここにあの日の勝負の詳細を書いておくと
まずプレイヤーは
ルーさん、さとられさん、在家信者の3人
で、1枚目はルーさんが梅さん、さとられさん、在家が光井
まあ、微妙なところで引き分け
で、2枚目はルーさんがかっぱ様、さとられさんが佐紀ちゃん、オイラが道重
1位ルーさんは確定として2位は
普通に考えれば道重になりそうなものですが
其処はキッズヲタ
キャプテンのが可愛いだろっ!ボケっ!!!
ってことでさとられさんが2位、在家3位
で、ここで収まりがつかない在家は更に2枚買い足し
ギャンブルで身を滅ぼす典型例ですね
で、引いたのがジュンジュンに…光井!
3人で8枚引いて3光井…
で、ここから在家のターン
まずジュンジュン好きのさとられ氏よりジュンジュンにより
佐紀ちゃんを獲得
で、佐紀ちゃん大好き(のはず)のルーさんから
佐紀ちゃん、光井(←単に1人1枚にしたかっただけ)放出で
かっぱ様ゲット!!!
で、残り道重、光井で
その辺の露店で雅ちゃんゲット
いや、道重光井2枚放出で雅ちゃんになるんですね
2枚ならいいですよーと快くトレードに応じてくれた露店主人を見て
ミヤビッチ騒動の影響を感じずにはいられませんでした
…まあ、得したんでいいんですがねっ!!!(←×
そんな感じで
道重、ジュンジュン、光井、光井が
気付けば夏焼、鈴木に!
これは素晴らしいトレーダー能力!
しかしこの2枚を並べると嗣さんも欲しくなるのがイカンですわ




さて、そんなオキアミで鯨を釣った話はさておき
我等がかっぱ様が
ヒットメーカー 阿久悠物語』に御出演されるまで
あと3日となりましたが
皆様、如何お過ごしでしょう?



この在家信者
先日放送されたこの阿久悠物語のメイキング番組に
ちょこっとだけ(1分20秒程度)出てきた
桜田淳子の『わたしの青い鳥』を歌うかっぱ様が
余りに愛理ちゃんで可愛過ぎて可愛過ぎて
録画したDVDをこの約80秒間A-Bリピート設定し
延々と1時間も2時間も見ているという
傍目から見れば入院させた方がいいようなことをしておりまして…



いやね、この在家信者
元より飽きっぽい性質で
ソロのClose Up ver.のPVって
最後までなかなか見れないくらいで
えぇ、飽きてきて
どんな可愛いっ!とか思っても1分2分と同じ顔を見てると
あー次!ってなるんですよね
雅ちゃんで何とか1曲分見終わる事が出来るくらい
嗣さんとか梨沙子だと2分程度が限界
どんな大好きでも佐紀ちゃんでも1分そこそこ



そんな在家信者でありますが
この1分強の動画だと
延々と見てしまうんです
いや、そりゃTVモニターから目を逸らして
ネットとかゲームとかしますよ?
わたしの青い鳥をBGMにして他の作業しますよ?
でも、いつの間にかTVモニターをジーッと見てる始末
もうホント何度も何度も飽きもせず
同じシーンを延々と見てしまうんです



そういえばソロ系のPVなどで唯一
1曲見終わるどころか
延々と見続けてしまう人
いや、あれは人じゃないかもしれませんが
延々と見続けてしまうお方がいるんですよね
えぇ、言わずと知れたかっぱ様



いや、これは自分でも気付かなかったんですが
この阿久悠物語を延々と見ている自分に気付いて
実験してみたんですよ
その辺に転がっていたLALALA 幸せの歌のイベントV
これを見ていたらどうなるか?



まず舞美ちゃん
1分過ぎでもういいや、と
なっきーも梅さんも
それどころか千聖すらっ!
てか、千聖、このDVDで歌わなさ過ぎ
いや、このDVDってかこの曲か
とにかく1曲どころか1分そこそこで
次のチャプターへ移動してばっかり



で、かっぱ様
これが…嘘みたいに何度も見れてしまう
いや、見れてしまうどころか
何度も何度も見たい!
もっと見たい!同じでもなんでもいいから見たい!
もっと!もっとだ!ドエ〜ム!!
…いやいや、それはどうでもいいんですがね
兎に角、かっぱ様だと違うんですよ、反応が
かっぱ様だと同じのを見ている、という感覚がなくなるんです
一回一回が新しいかっぱ様に見えるんです



多分ですね、僕が考えるに
あまりの衝撃的な映像に
脳が今見たことの詳細を記憶することを拒む
そして、ただ、何か素晴らしいものを見た、と
それだけは頭に残っている
故にその素晴らしいものをもっと見たい
そう思う気持ちは維持されつつ
その詳細は覚えていないから飽きはしない
そういうことかな、と



いやはや、かっぱ様
生は言うまでもなく余りにかっぱ様で
平伏し土下座したくなりますが
生じゃなく映像でも
DVDに収まった動画データですら
かっぱ様なんですよね
恐ろしいです
いや、これが世間一般に知られ
かっぱ様の存在が放送コードに引っかかったり
逆に政府などに悪用されたりしないか
それが心配でなりません



が、もっと心配なのは
こんなことを30にもなって書いている自分が
見た事もないような救急車で運び出され
二度とお家に戻って来れないような
そんな事態になることだったりするわけで



そんなわけで皆様
更新が滞ったら
あー遂に…と思っていただければ幸いです