東北楽天イーグルスがCSに出場するために

kappa_kyodan2008-07-27


お久しぶりでございます
在家信者でございます



さて、ここ約1ヶ月ほど日記の更新が滞っておりましたが
それもこれもすべてかっぱ様の所為でございまして




これをお読みの教団の在家信者様ならば
誰しも経験がおありになると思うのですが
この在家信者、お恥ずかしながら
かっぱ不足で床に臥せておりまして
えぇ、それはそれは激しい病でございまして
まず40℃近い高熱
そして全身痛
それも普通、高熱による全身痛といえば
インフルエンザのときのように関節痛と相場が決まっておりますが
今回はそうでなく全身筋肉痛
別に激しい運動も何もしていないのに
全身の筋肉が力を入れようとすると激痛が走り
力を入れることを拒否するのです
この在家信者、副業としまして
バイオベンチャー研究員、
通称ピペット℃隷などをやらせて頂いておりますが
そのピペットがまともに握れない
右手に力が入らないので
ギルソンのピペットマンが重くて押せない
そんな状態にありました
いや、本当に冗談抜きにこのまま死ぬのかな、と
死すら覚悟したくらいで
めぐの写真は誰に、
雅ちゃんの写真は誰に、
麻琴の写真は誰に…
など形見分けの話を考えていたくらいで
寝返りを打つと痛くて寝れず
食べようにも箸が握力が無くて持てず
ただひたすらPSPから映し出される
通学ベクトルを見ることしか出来なかったわけですが
その通学ベクトル治療のおかげで
何とか夏ハロー大阪の日までには完治し
夏ハローにて大いにかっぱ様を摂取し事なきを得たわけですが
いやね、つくづく思い知らされましたよ
かっぱ不足の恐ろしさを
そして多くの人が結局出家してしまう理由を
ホントにね、もう死ぬかと思いましたモン
あんなのが来るのかと思うと
そりゃ出家するわ
出家して常にかっぱ様の放つかっぱ成分を摂取しようと思うわ、と
そう思うのも仕方ない、ってか
そうならない方が異常ではないか?すら思える次第で




でね、思ったのはとある球団のことなんです
そう、東北楽天イーグルス
正直な話、今年はクライマックスシリーズに出れるのじゃないか?と
そしてCSを勝ち抜き日本シリーズで我等が阪神タイガース
Kスタ宮城で激突
その始球式のマウンドには舞美ちゃんが立ち
赤星からガチで空振りを奪う
その瞬間、クールにかっぱダンスを決めるかっぱ様
そんなシーンを想定していたのに
6月は8勝10敗、7月に至っては4勝15敗
(ちなみに4月は13勝10敗、5月は11勝12敗)
で、6位ですよ、6位
主軸がことごとく他球団に奪われたりした球団どころか
監督が途中交代しているような球団とかよりも下ですよ?
どうなってるんですか!?




いやね、正直
野球レベルの話は
あの百戦錬磨の野村監督のこと
我々外野の素人が言っても仕方ない
そのレベルはプロ中のプロ
野村監督に任せるとして
我々が出来ること
それはそれ以外の部分の敗因を調べることなんですけどね
このそれ以外の敗因
それが僕、今回の熱病で分かった気がしたんですよ




まず今回、僕のかっぱ不足の発症ですが
これが実は2回目だったりしたわけでして
1回目は2月16日辺り
このあたりの予定としては
中野、大阪と冬のハロコンでかっぱ様を拝ませていただき
その後、名古屋、横浜と回避した上
福岡のBuono!イベも回避して
翌週、名古屋のBuono!イベで拝ませていただこう
そう予定をたてたところ
大阪冬ハローかっぱ様を拝んで33日の間が空くことが決まり
そして拝める1週間前に発症した、と



そして今回
6月15日に℃-uteFC応援企画で拝んで
次、夏ハロー大阪で出会うまでやっぱり33日の間が空いてしまい
そして拝める1週間前に発症した、と
更に言うと発祥した症状が1回目より遥かに酷かったわけで
そりゃこんなのが続いたら出家するわ、と思ったのはさておき、ですよ
とりあえず1ヶ月空けると危険、ということが
よくよくわかっっていただけたと思います



さて、楽天ゴールデンイーグルスですが
3月20日の開幕以来
6試合アウェイで戦い2勝4敗
そして3月29日に
Kスタでのホームゲーム開幕戦で
我等がかっぱ様が歌い踊った末
昨年のパ・リーグ覇者日本ハムファイターズに7-2で圧勝
で、3月29日−28日までの1ヶ月間の成績を見ると14勝9敗
そしてかっぱ様がパフォーマンスを魅せた
Kスタでの試合に限れば13勝1敗
ちなみに4月29日からのKスタでの試合は11勝17敗
しかも数えていて気付いたんですが
確実に時期が後になればなるほど負けが込んでおります
(まあ上の6月7月の成績を数えていてもそうでしたが)



そう、かっぱ様の神通力は1ヶ月は持つけれど
それ以降は効果が無い
いや、それどころか神通力の反動でエライ目に遭う
それがこのデータから見て取れます



今、楽天が勝てないのは
色々な理由があると思います
首位打者を走っていた山崎武司
気付けば打率を1割近く落としていた、とか
フェルナンデスのホームランが少ない、とか
リックの打率は勝ちにつながらない、とか
まあ、一番大きいのが抑えが見つからない、とか
そういうことが複合的に絡んで
今の順位にある
それはそうだと思うんです



ですけどね
ほら、勝負事って時の運もあって
だから野球選手とかもよく験を担いだりするじゃないですか
連勝しているときは球場までの道を変えない、とか
逆に連敗しているときは色んな道を変えてくる、とか
でね、これだけの数字が揃っているわけですよ、現実問題として
もう一度書きますと

かっぱ様がKスタでパフォーマンスした後の1ヶ月
Kスタでの成績 13勝1敗 勝率.929

それ以降
Kスタでの成績 11勝17敗 勝率.393




そんなわけでね、島田球団社長
もし間違ってこれを見ていたりしたら
是非とも…是非とも験担ぎの一環として
毎月、℃-uteをKスタに呼んでパフォーマンスをして下さい




ちなみに
もし毎月℃-uteがKスタに行って
かっぱ様の神通力が継続的に発揮されると仮定すると
Kスタでの残り試合が24試合
つまり22勝2敗
Kスタ以外が27試合残っており
それを8勝19敗で行けば
勝率5割はクリアすることが出来
そうなればCS出場もかなりの可能性でいけるわけであります




…しかしかっぱ様の神通力
それ自体も凄いけど
切れた時の反動も凄いなあ…