今更ながら嗣さんの話

薬剤師国家試験が終わった日のの話やけど
『momo』でニーするか
『Clear』でニーするか








そんなわけでようやく毎年恒例の
薬剤師国家試験受験を終え
束の間の自由を手に入れたた在家信者です
本当は昨日にも何かを書こうとしましたが
2日にわたる脳の異常酷使のために
全くもって思考力を失い
しかも頭だけ疲れ過ぎて逆に寝付けず
国家試験からの帰りに寄った日本橋ジョーシン
定価10500円が3150円だったので思わず買った
スキージャンプペアDVD BOXをボーっと見てたら
2時回っていた始末
で、ようやく今日になって
PCの前に向かうことと相成ったわけで





で、今日のお話は
3月6日に16歳になり
3月19日に写真集を出すことになった嗣さんこと
嗣永桃子さんの話
本当は6日にしたかったんですが
国家試験のために会社を休んで
で、嗣さんの話を書くことを躊躇われたんで
今更ながら、と





さて、嗣永さんですが
嗣永さんの究極の必殺技は何と言っても
『童貞地引網漁』
において他はないでしょう
普通、思春期の女の子にとって
憧憬の対象はやっぱり大人の男性
そしてその対極にあるのが『童貞』
しかしまたアイドルを求めるのも
リアル思春期にロクなことがなかった『童貞』
そう、彼等は思春期の追体験
何万、何十万と突っ込むわけですが
その突っ込まれる対象は…というわけで
その矛盾こそが彼女達のストレスを誘発し
そして…となるわけですが
そんな中、嗣永さんは
そのような童貞達のことがまるで大好きかのような
そんな行動をとり続けるわけです





しかし童貞とて単に釣られている
いや、漁獲されているわけではありません
そう、彼等は人一倍警戒心が強いんです
だから童貞なんです
『これは釣り(漁)だ』
『アイツは俺達のことを福沢諭吉運搬係としか思ってないんだ』
『何がすき!スキ!好きなんだ!だ
 どうせ裏じゃオトコ作ってんだろう』

そして彼等は思うわけです
『このオンナに釣られたら推し舞波
『骨までしゃぶる悪玉、とか歌ってるけど
 お前がその悪玉だろうっ!!!』





しかしです 
しかし…これこそが彼女の作戦なんです
アイドルという稼業において最も恐れるべき事
それは『無関心』なのです
そう、『嫌悪』ではなく『無関心』
こちらの方が遥かに怖いんです
嫌い、って言ってるということは
実は良く見ている、ということでもあるんです
そして『俺、コイツ嫌い』とか言って叩いている奴ほど
ちょっとしたキッカケでその嫌悪が反転してしまうんです
良く見ているわけですから
ちょっとした油断で嫌いが好きになるんです
それに対して『無関心』は見ないわけですから
その対象にアピールのキッカケすら与えないわけで
そうなると手も足もでないわけです
そういう意味で嗣永さんの行動
そしてその行動に対する感情
これは『無関心』というものとは程遠く
あなたが抱いている
嗣永桃子への警戒心』
というものは
すでにあなたの心の中に
嗣永桃子
という存在が植え込まれていることに他ならないわけです





いやいや、そんなことを言っても
自分はあんな危険なオンナにハマらないよ
そう仰る人が殆どだと思います
しかしです
あの渋川剛気の師匠、御輿芝喜平老はこう言っています
『真の護身が完成したのなら
 危うきには出遭えぬ
 己の危機に気付くまでもなく
 危機へ辿り着けぬのじゃよ』

つまり貴方が嗣永桃子』という危機に辿り着いてしまったということは
貴方の護身は完成には程遠く
常に危険と隣り合わせであり
油断一つでコロッと逝ってしまう
そういうことなんです





ではどうすればいいか?
一つの選択肢としては
自らの内なる『ホントのじぶん』を開放し
嗣永さんに走る
そしてもう一つは…
真の護身を完成させることでしょう





では真の護身を完成させるにはどうすればいいか?
それは…かっぱ教団に伝わる奥義
『かっぱ流護身術』を身に付ける他はありません





かっぱ流護身術の恐ろしさは
それは現場でかっぱ教団の出家信者を見れば一目瞭然と思います
そう、かっぱ流護身術を修めている出家信者は
ハロコンに行こうとも
℃-uteの現場に行こうとも
そしてあの桃色の漁師『嗣永桃子』率いるBuono!に行こうとも
何処に行こうともかっぱ様のソロコンサートなのです
全曲、通学ベクトル状態です
るてるてずうぼです
故に彼等はありとあらゆる危機に辿り着きません
その危機につながる道が彼等には見えないから
道が見えなければ其処に辿り着くはずもないのです
それが『かっぱ流護身術』を完成させた出家信者というものです





『最近、何か嗣永をつい見ちゃうんだよなー』
『推しメンは娘。(or℃)にいるだけど、ベリなら桃子だな…』

そんなことを言ってる貴方
貴方は今、実は人生の岐路に立たされているのです
今のままなら確実に嗣永ヲタです
そして一生童貞です
え?童貞なんて当の昔に捨てた?
違います、童貞とは捨てるとかそんな体験的なものではなく
スピリチュアルなレベルで童貞になる、ということです
嗣永さんは知っているのです
童貞が一番美味しい、と
だから彼女は一生、童貞状態を維持させようとします
それでいいんでしょうか?
今こそ、『かっぱ護身術』で嗣永さんと決別するべきでないでしょうか?
今ならまだ間に合います
まだ大丈夫
私などまだまだ在家信者で
『かっぱ流護身術』もせいぜい
TNXやエッグを寄せ付けない程度の技量でしかありませんが
そんな私と一緒に『かっぱ教団』で修行して
『かっぱ護身術』を極めようじゃありませんか















そんなわけで嗣永さん
今更ながら16歳、おめでとうございます
(まあ、イベントでも言いましたがw)
今日のHey!Hey!Hey!松田聖子が出演しておりましたが
彼女は46歳でも松田聖子でした
完璧に松田聖子でした
嗣永さんも今後、半世紀
いや、1世紀経っても嗣永桃子であり続ける
定冠詞『The』が使われるような
『The Derby』といえば英国ダービーであるように
『The Idol』といえば嗣永桃子であるような
そんな存在になれるよう17年目も頑張って下さい