そんなわけで上半期を振り返る

楽曲編
上半期在家信者内楽曲大賞は以下の通り


1位 カタオモイ by Buono!
2位 友達は友達なんだ by Berryz工房
3位 紅茶の美味しい店 by Buono!
4位 Blue-Sky-Blue by Buono!
5位 Independent Girl〜独立女子であるために by Buono!


楽曲的総括としては
もうWe are Buono!最高!
ってか、Buono!とベリしか聴いてないんじゃね?って感じで
℃-uteはアルバムがアレ、愛理ソロすらアレだったんでね
うん、生で聴いたら変わるんじゃないか?と思ったら
…ライブタイトル通りのショッキングだったなあ、と
真野ちゃんもスマも去年の楽曲の方が好きだなーと
今のそれぞれが去年の楽曲を歌うのが好き、とまあ
何だかワガママと言うか何と言うかそんな感じ



1位のカタオモイ
これは正にBuono!って感じ
ロックとアイドルの高レベルでの融合
ロックなサウンドに等身大の青臭さ
それがBuono!だろう、と


2位の友達は友達なんだ
雄叫びハウスでは
呪縛→友友というセットリストで大爆笑だったんですが
そう、呪縛と全く逆のこと歌った曲なんですよね、これ
で、呪縛の頃から5年半で少し大人になった彼女達が楽しめる良曲
特にPVを嗣永桃子中心で撮影したのが秀逸


3位 紅茶の美味しい店
4位 Blu-Sky-Blue
この2曲が好きな理由は
『楽曲に鈴木愛理の必然性があること』
この2曲に関しては
鈴木愛理の声と雰囲気がないと絶対に有り得ない
いわば愛理専用曲なわけで
それが故に愛理の、愛理らしさが存分に発揮されている
逆に嗚呼恋だのSHOCK!にはそれがない
だからダメなんだろう、と思うわけで


5位のIndependent Girlは難しいところだったんです
他の候補として
タビダチの歌、Buono!のテーマソング、Our Songs、
MIRACLE HAPPY LOVE SONG、雄叫びボーイ、愛には愛でしょ
グランドでも廊下でも目立つ君、希望の夜、君の友達と悩んだ挙句
最後の決め手は
『サビのアハッの時の愛理の表情』
だったりするわけで
まあ、世の中そんなもんだなーと



現場編


1位 ハロプロANNEX 鈴木愛理
2位 We are Buono!
3位 雄叫びハウス 千秋楽
4位 雄叫びボーイWAO発売記念イベント
5位 鈴木愛理ソロ握手会inタワーレコード渋谷店


まあ、そりゃ1位は愛理ANNEXだよなあ
愛理ソロで一番楽曲数が多いもんなあ
でも翌日の補欠当選の奴等の方がYAMF聴けたんだよなあムカツクなあ
とネガティブなことばっかり思ってしまうのが1位


We are Buono!はホント楽しかった
アルバムが大好きだったからホント良かった
ただコレも…12月末にウインターフェスタやった直後だけに
もうちょっと間空けてくれて
飢餓感を煽ってからの方が楽しさ倍増だよなあって感じで


雄叫びハウス千秋楽はホント良かった
まあ、余計な演出が殆どなかったけど
それはそれで逆にベリらしくて良かった
いや、千秋楽だけでなく雄叫びハウスは入れた全公演良かったんだけどね
あ、そうそう本気ボンバーが聴けたのが何より
って、それ、千秋楽関係ないしなあ…


雄叫びボーイ発売記念イベは何と言ってもメガネ佐紀ちゃん
アレはヤバい
ホントヤバい
可愛さに対する冒涜だね
あれが可愛いなんだ
アレ以上の可愛いはない
つーか、人間の脳が耐えられない
いや、あれでも耐えかねる
兎に角ヤバい
ん?イベント?
まあ、いつものベリイベだよなwww


タワレコイベはね何が良かったって
握手が、とかじゃなくて
愛理のソロトークショー
誰かと喋る愛理も嫌いじゃないんだけど
何だろう、一人で延々と語り続ける愛理が大好きなんだ
多分、この辺は熊井ヲタにも通じるものがあると思うんだけど
内容が面白いとかツマラないじゃない
愛理が何も考えずにツラツラと喋ってる
それを聞くことが出来る
それだけで幸せなんだよ
愛理が一生懸命何かを喋ろうとしている
それが見れて嬉しいんだよ
まあ、愛理ヲタ以外には何が楽しいのかサッパリわからんだろうけどね…




推しメン編


1位 鈴木愛理
2位 清水佐紀
3位 夏焼雅
4位 嗣永桃子
5位 和田彩花
6位 菅谷梨沙子
7位 熊井友理奈
8位 真野恵里菜
9位 高橋愛
10位 須藤茉麻
11位 矢島舞美
12位 徳永千奈美
13位 工藤遥
14位 新井愛瞳
15位 道重さゆみ
16位 宮本佳林
17位 亀井絵里
18位 田中れいな
19位 福田花音
20位 岡井千聖


1位鈴木2位清水3位夏焼は当分不動だと思う
佐紀ちゃんを見るたびに本気で世界一可愛いと思うし
何でこんな世界一可愛い清水佐紀でなく
鈴木愛理を推すのだろう?
1推しを佐紀ちゃんにすればかなりの面倒が減るのに
そう心から思うんだけど
けど、最近、愛理に逢うたびに
可愛いとか歌が上手い、とか思わないで
単に『好きだ!』と思うんだよ
そう、佐紀ちゃんを見ると
可愛さとそのパフォーマンス、キャプテンシーetcに『感動』するんだけど
愛理を見ると『好きだ!』としか思わないんだよね
もう、どうしようもない
雅ちゃんはね、ホント嫌いになったわけじゃない
寧ろ昔より今の方が好きなくらい
ただ、二人くらいそれより上がいただけ
雅ちゃんを見るたびに思うんだよ
あんなに美人でエロくて面白くて歌が上手くてダンスもカッコいい
そんな夏焼さんがね
こんなキモヲタのために半裸で汗だくでパフォーマンスをしてくれるわけさ
2時間5,000円くらいで
いや、雅ちゃんだったらもっと楽で素敵な道があると思うんだけど
それでもこんなキモヲタの前であんなことして
あまつさえ握手とかもしてくれる
それって凄い幸せなんだよなあ
ホント雅ちゃんはありがたいいい子だなあ、と
そう思ってしまうわけであります、はい


上半期大注目は何と言ってもあやちょこと和田彩花
いや、ヤバいね、ホントヤバい
まずね、断トツで可愛い
圧倒的に可愛い
そしてエロい
天才的にエロい
もう太ももってか脚が凄い
夏焼と徳永の脚のいいとこ取りとかあり得るのか?って話
夏焼のエロさと徳永の長さと黒さ
そのハイブリッドを最強の脚と言わず何と言えばいいのか?
そりゃね、正直なハナシ
上記3強には歯が立たないレベルですよ
上記3強はそれぞれに発狂レベルの武器を持ち合わせながら
更にステージのパフォーマンスが突き抜けてるからね
やっぱりステージパフォーマンスの点では圧倒的に弱いと言わざる得ない
だから在家信者内ランキング的にはこれ以上は見込めないかも知れない
でもね、あやちょならね、在家信者に言わせてしまうかも知れないんだ
歌とかダンスとかどうでもいいじゃねーか
あやちょがあやちょであることが重要なんだよ、とかね
まあ、それくらいの破壊力が期待出来る
久々に何かキタ感じの子


あとランキング的には下位だけど
工藤遥、これは多分、凄いと思う
何つーか…天性の4番バッター
4番バッターだけは造るもんじゃない
4番バッターに生まれるもんなんだよ
梨沙子とか見てて思うもんね
やっぱり3番雅ちゃん4番梨沙子5番桃子、だって
まあ、5番桃子が打点王だったりするんだけどね
兎に角、希望としては
嗣永が工藤遥宮本佳林新井愛瞳を率いるZYX的ユニット
これを作って欲しい
関西人にもくどぅ見せろって話ですよ




とまあ、ざっと振り返ったけど
イマイチ濃かったか薄かったかピンと来ない上半期
下半期はどうなるのか?
鈴木帝国崩壊があるのか?
和田王朝が設立されるのか?
まあ、正直な話、下半期のキーを握るのはあやちょ、和田彩花
それは間違いないと思われます。




バイバイ。