自由ってのは手に入れてからが難しい

Berryz工房のCDでも℃-uteのCDでもそうなんだけど
最近、普通のCD屋じゃ全然売ってなくて
で、必死に探して見つけた!
そう思ったら、大体が限定盤1,680円
なもんで、1,050円で売っている通常盤を見ると
もう見境なく独占してしまいたくなる癖がついていて
もう、景気が良かった頃のホリエモンみたいに
何でもかんでも買うたれー
みたいなノリだったりします



で、今日、所要のため半休を取って大阪まで出たついでに
我が軍の関西最大の根城とも言える
常時ハローのCDの通常盤が何十枚と在庫がある
ディスクピア日本橋に行って参りまして
で、何十枚と並ぶBravo☆Bravoを目の当たりにしたわけで
さあ、何枚でも好きな枚数買うが良い!
そういう状態になったわけですが
はい、ここで一思案
いつもなら1枚、せいぜい2枚
3枚は見たことねえなあ
そんな感じなんで
おーい、ねーちゃん、もうメンド臭いしあるだけ持ってきてー
なんて言えますけど
このCDを目の前にそんなこと言えるわけもなく
さて、何枚買おう、と考えるわけですが
これが何だか考えがまとまらない
いや、正直ね、そんな何十枚も欲しいわけでもない
つーか、大阪、名古屋は平日1回しかないわけで
正直、そんな枚数突っ込めない
更にいえば、正直な話
名古屋は余り行きたくない
だって、何で平日に名古屋まで行かなアカンねん、って話だし
そうなると…何枚?
大阪も名古屋も平日だから遠征組もそんないないだろうし
そうなると当たり易いんちゃうかなー
でもなーある程度突っ込んだら当てないと丸損やしなー
大体、これ、2枚とかしか買わへんかったら
店員が『あいつ、2枚しか買わへんやんwww』とか思われそうやし
じゃあ。4枚くらい買っておくか?
でもなーそれで大阪4枚名古屋2枚で申し込んで
これで大阪だけか大阪落ちて名古屋滑り止めならまだしも
両方当たったりしたら
毎週金曜午後半休になるしなー
そんなんやったら流石に何て思われるかわからへんしなー
…みたいな、まるでブラマヨのネタみたいな脳内論争が行われるわけで
いや、本当にね、これも欲しい枚数を好きなだけ買える
そんな自由がいけないんですよね
うん、まあ、一般的なCDはそんな自由に溢れているCDばっかりらしいけど



そんなわけでとりあえず名古屋は滑り止めで1枚
大阪は当てに?行くつもりで4枚
そういうことで既に2枚買って大阪、名古屋1枚ずつ申し込んでいるので
あと3枚買って全部大阪に申込んだとさ
まあ、当たるといいんですがね
うん、大阪だけ



あと帰りの阪急で暇なんで



ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

何時の間にやら文庫本化されたブラックペアンを購入
うん、ちょっとだけしか読んでないけど
それだけも充分面白い
これは買い