我々は今、歴史の証人になろうとしてる…のか?

いや、今の小沢センセ、いやさ、小沢国王を見てるとね
我々は今、まさに歴史の証人になろうとしているのではないか?
そう思えてならないんだよ
いや、そりゃ2700年弱続いた国が亡くなろうとしている、とか
そういうんじゃなくてさ
いや、それはそれで歴史の証人なんだろうけど
それじゃなくてね
小沢国王ってのは世界的に見ても稀に見る
いや、それどころか世界で初めてのタイプの独裁者なんじゃないか?
そう思って
そんな世界初の独裁者が生まれる瞬間に立ち会っているのではないか?
そう思ってしまったわけで



一般的に独裁者ってのは国がピンチなときに
強硬に愛国を主張して庶民の絶大な支持を得てなるもんですよ
それがね、小沢国王ったら
愛国でなく売国、なんて言うと
ネトウヨとか言われそうでヤなんですが
まあ、自国民より他国民に利益を供与することを優先する
一風変わった政策をもって独裁者の座に就こうとしてらっしゃる
これは非常に珍しい
下手すれば世界初の出来事かも知れません



そんな世界初の出来事に立ち会える
僕達は本当に幸運だなあ
これからも民主党には頑張って欲しいもんです