タイトル変更のお知らせ

いやはや、2/27のエントリーへの評価、ありがとうございました
あまりの好評?にビックリな在家信者でありますよ
何かこんな下らない文章に対して
過分の評価を頂いてしまい
逆に書くのが怖くなってしまい
一ヶ月のお暇を頂きましたが
…いや、別にそんな話じゃなくて
単に薬剤師国家試験が終わってジタバタしてるうちに
さあベリの春コンだ!と意気込んだところに
突如、前代未聞のコンサート中止(ホントは延期)
更にその前の日の新曲発売イベントでは
新曲発売イベントにも関わらず
これまた前代未聞の『歌なし握手会』
とまあ、凹むことが多くて
気が付けば一ヶ月経過していたわけでありまして
とりあえず久々に何か書こう
そう思ってPCに向き合った次第であります



あ、コメントにちょっとだけレスをしますと
まあ、小難しいことはよくわかんないですが
>そして気付けば界隈皆兄弟になっているわけである
の部分に関する考察ですね
えぇ、これはね
結局のところ、佐紀ちゃん型♀ヲタは
モテたところで
それはあくまでヲタ業界という
非常にドメスティックな業界においてであり
リアルではやっぱり普通の地味な女の子なわけで
故に自分に自信がない
そして自分へのその業界における価値を理解出来ていない
そんなわけでついついうっかり安売りしてしまい…なわけで
気が付けば国民皆保険ならぬ業界皆兄弟と相成るわけで
むしろ地味な女の子の方がCC指数が高いのは
この辺にあるような気がしなくもないです、はい
まあ、最近はベリッ子ちゃんの現場も
女性ファンが増えてきておりまして
この子達一人一人が一つの界隈を潰すのかと思うと
あーこういうときにこのAAを使うんですね…

 +        ____    +
     +   /⌒  ⌒\ +
  キタ━━━//・\ ./・\\━━━!!!!
   +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
       |  ┬   トェェェイ     | 
    +  \│   `ー'´     /    +
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
     /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   Χ   ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ   __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o


まあ、そんな感じでありまして
とりあえず今回のインフルエンザの件で
ちょっと縁というものを考えてしまいまして
いや、そりゃね
この『握手会』は流石に事務所も申し訳ないと思ったのか
やたら長い握手会で
普通なら会話が成立しない時間で流されるのを
普通に会話が出来るくらいのゆったりとした流しで
こりゃバスツアーか?!と思ったくらいで
そんな中、佐紀ちゃんに話そうと思って佐紀ちゃんの目を見たら
あまりに可愛くて…
そう、あの清水佐紀があまりに可愛いと思って見蕩れてしまい
何も言えなかったような
そんな握手会ではありましたが
まあ、兎に角ですよ
縁ってのを考えてしまいましてね
大体、2月末から始まっているBerryz工房のコンサートより
4月2週目から始まる℃-uteのコンサートの方に先に行くとかね
そりゃもうベリヲタじゃないだろう、と
で、ベリコン初日から嗣さんの誕生日Tシャツが販売されましたが
これがね、数が出次第終了、通販もなし、とか言ってるわけですよ
そりゃかっぱ様と嗣さんは違うかも知れませんがね
一応は同じ事務所なわけでして
かっぱ様の聖誕Tシャツも高い確率で
数に限りがあって売り切れたら販売終了で
通販もしない、と
そうなっていると想定しておくのが通ってモンですわね、と
まあ、普通に考えれば60億枚くらい作っておけば
ほぼ大丈夫なんでしょうけど
シミったれた事務所のこと
かっぱ教団の潜在的教徒まで含めれば
誤差の範疇でしかない程度しか作らないこと間違いなしなわけで
そんなわけでこれは11日のコンサート初日から
全力で物販に並ばなければいけない
そう思ったわけで
そんなわけで友人にメッセで連絡を取り
打ち合わせという名の『一方的な要求』を行い
朝、8時に秋葉原駅に集合となったわけですが
あ、何故、松戸に行くのに秋葉原に集合か?と思われるでしょうが
これには訳がありまして
早朝に着くとなると交通手段は夜行バスの1択ですが
夜行バスの場合、どうしてもお風呂に入らないとやってられない、と
そうなると早朝から開いている銭湯が必要なわけで
そんなわけで江戸遊神田店さんにお世話になるわけですが
これがバスタオルも貸してくれて600円
サウナとかに比べて圧倒的なコストパフォーマンス!
そんなわけで今回のかっぱ様に会う前に身を清めんと
江戸遊神田店さんにお世話になるわけで
神田店といいながら最寄り駅が秋葉原なので
まあ、秋葉原集合、と
そんなどうでもいい話はさておき
そんなわけで朝8時秋葉原集合
9時頃に松戸森のホール21に着いて
物販列に並んでモンスター狩りまくり、と
そんな予定を立てたわけですよ
まあ、この予定は教団に関係ない人間には辛いかなー
申し訳ないなー
とか思っていたんですが
朝7時に森のホール集合と言われるかと思った、とか言われまして
なんだか自分が他人にどう思われているか
一度、考え直す日が来たような来ないような…
まあ、そんな感じで打ち合わせをスムーズに済ませたんですよね
えぇ、在家信者さんは教団のことになると出来る男ですから
で、そのときの会話の中で
まあ、いつものようにかっぱ様の素晴らしさについて
まるで某学会員がD作大先生について語るかのように
語っていたわけですが
そのフレーズの中に
『すべてはκ(カッパ)になる』
というフレーズがあって
凄く自分で気に入ったわけですよ
何か味噌王国の元大学準教授とかが
小説のタイトルにつけそうな雰囲気じゃないですか?
で、自分でもタイトルがちゃんと言えない
『るてるてずうぼと唱える日々〜あるかっぱ教団在家信者のブログ〜』
なんてタイトルを止めて
『すべてはκになる』
としたわけであります



まあ、そんな感じでこれから少し真面目に日記を書こう
いや、かっぱ様のことを書こう
そう思った次第であります、はい