なぜ地味な♀ヲタほどサークルクラッシャーになり得るのか?

ハロヲタ界隈に長くいると何故か出くわす
♀ヲタをその取り巻き
そして♀ヲタをめぐっての界隈崩壊…



男女関係で界隈を崩壊させる♀ヲタ
通称『サークルクラッシャー(以下CC) 』
彼女達を実際に見てみると
これが不思議と
『えぇ?そんな可愛いかぁ?』
『何で大の大人がそんなにこれに群がるかなぁ?』
そう思うことが圧倒的に多い



そう、実際の彼女達は
決して夏焼雅矢島舞美のような美貌もなければ
岡田唯のような巨乳があるわけでもない
ただ普通の、いや、普通以上に目立たない感じの
それほど多数の男を狂わせるような
そんな所謂『イイ女』というわけではない



では何故、彼女達がCCになり得るのか?
そんな地味で普通の
♀ヲタであること以外
特異性を持たない女の子が
多くの男を狂わせ
そして界隈を崩壊に導くのか
それについて考えた



♀ヲタにガッツく側
つまり♂ヲタについて考えてみる
彼等は言うまでもなくハロヲタである
間違っても最初は女の子と仲良くなりたくて
現場に足げに通っていたわけではない
そう、彼等は元はハロヲタである
何故、彼等がハロヲタか?
各人、色々な事情があってのことであろうが
基本的にはモテないからであろう
全員が全員そうだとは言わないが
普通に女の子とお話出来て
遊びに行って、食事して…
なんて出来る人間は
こんな修羅の世界に足を踏み込まない
踏み込む必要がない
昔…そう、亜久悠先生が大活躍していた頃の日本ならば
アイドルの○○ちゃんが好き
そう思うのはある種、健全な男子の証拠であった
しかし、平成の日本において
アイドルが好きという男子に人権は与えられない
いや、人権の失った男子がアイドルを好きになるのだ
そう、アイドルという存在は人権を失った男子のはけ口なのである



つまり、現場に来ているような連中は
多かれ少なかれ
男性としての人権を主張しえない
要するにモテない連中なのである



そんなモテない連中が界隈を形成する
今現在のハロー!の状況において
一人ヲタというものは
無理とは言わないにしろ
かなり非効率的であり
余程の理由が無い限り
界隈を形成し、ヲタ活動をする



そして世の中には
『可愛い女の子が好きな女の子』
というものも存在しており
そんな子もやはり効率的なヲタ活動をするため
界隈に参加することになる



さて、ここにある界隈に
凄い如何にもモテそうな可愛い♀ヲタ
容姿が…雅ちゃんな♀ヲタと
普通の容姿の♀ヲタ
容姿が…佐紀ちゃんな♀ヲタ
この二人が同じ界隈いたとしよう



さて、♂ヲタにとって
どちらがモテるか?
つまりどちらがCCになりうるか?
結論を言ってしまうと…何故か後者の佐紀ちゃんなのである



前述の通り
♂ヲタはモテない
そしてそれに対して自覚的である
確かに雅ちゃんの方が可愛い
だから雅ちゃんは競争率は高い
多分、界隈の誰もが狙うのは間違いない
だから界隈内で一番イケメンの
○○のものになるであろう
若しくは界隈内で一番大手の
××のものになるであろう
だから自分は敢えて佐紀ちゃんの方に行こう
そう、雅ちゃんは高嶺の花、自分には関係の無い人
モテナイ人間とは往々にして
そう考えるのだ



ここで一般的なサークルならば
構成員のモテ度は標準偏差に従う
よって、普通は雅ちゃんにガッツく人間の方が
佐紀ちゃんにガッツく人間より多い
しかし、何度も言うように
ハロヲタ界隈はモテナイ連中が集まって界隈を作る
つまり…上述のような発想の人間が
界隈内で大多数を占めるわけである
つまりここで佐紀ちゃん雅ちゃん
競争率の逆転現象が起きうるわけである



さて、一方
ガッツかれる側
つまり♀ヲタ側はどうであろう?



雅ちゃんは正直、美人である
生まれながらにして美人である
幼稚園、小学校、中学校…
ずっと美人として扱われてきている
故に、例えば最前列の連番を貰ったとしても
それは自分の美貌故のこと
つまりその事象に対する
男の打算を理解したうえで振舞う
これは別にヤラシイ話などではなく
それぞれ自分の立場に応じた振舞いをしているだけである
そしてそのような振舞い故に
変な誤解を与えるようなことはない
貰った恩に対して過少でも過大でもない
適正なお礼をする



それに対して佐紀ちゃん
佐紀ちゃんはずっと普通の子として扱われてきている
別に何かを男子に特別にしてもらったり
そんなことをすることなど今までなかった
それが、だ
突然、ハロヲタ界隈に入ったら
みんなが異様に優しい
外れてオクも高騰して手が出なくて困った
CD発売記念イベントに
『要員』と称して入れてくれる
夏焼雅のトレポが欲しいけど当たらなくて困っていたら
俺、要らないから…と貰えたり…
そんな今までになかったことが
突如として起こるわけである
そしてそんな優しさに対し
丁寧に対応する
非常に丁寧に対応する
そんなことしたら
モテナイ、女の扱いに慣れていない童貞なら
惚れてまうやろー!!!
な振舞いをバンバンする
だって、やっぱりこっちも
扱いに慣れてないから



それだけじゃない
雅ちゃんは常に男を侍らすのだ
そう、雅ちゃんは分かり易い、見え易い取り巻きを侍らしている
それは便利とかいうこともあるのであろうが
それだけでなく
虫除けのために常に侍らしている
これも美人故身についた知恵である



それに対して佐紀ちゃん
侍らしたりはしない
扱いなれてないから
分かりやすく侍らすなんて難しい
故にみんなフリーだと勘違いし易い
そして気付けば界隈皆兄弟になっているわけである



以上より
♂ヲタ、♀ヲタ双方それぞれの理屈により
ハロヲタ界隈において
地味な子ほどCCになりやすいわけである
Q.E.D 証明終了



追記

最後に、良い子のみんなに忠告しておこう
確かに地味な子に走るその気持ちはよくよく理解出来る
でも、みんな勘違いしちゃいけないのは
『♀ヲタは異常なまでに競争率が高い』ということ
前述のような理由で地味な子でも競争率が高い…とか
そんなレベルの話じゃなくて
ヲタの男女比を考えれば競争率が高いのは簡単に理解出来るはず
男女比1対1でも弾き出された非モテ
男女比9対1で勝ち目があるわけがない
更に追い討ちをかけると
♀ヲタはヲタのまま一般男性と付き合えるけど
♂ヲタはヲタのまま一般女性と付き合えはしないからね
それを考慮に入れると
確率的に更にヒドイことになるのは自明の理だよね
そんなわけで、だ
♀ヲタなんかにガッツく金と余裕があったら
その分、かっぱ様に突っ込もうぜっ!



るてるてずうぼるてるてずうぼるてるてずうぼ
るてるてずうぼるてるてずうぼるてるてずうぼ
るてるてずうぼるてるてずうぼるてるてずうぼ