麻琴パシイベなどなど

そんなわけで麻琴パシイベは無事当選
19時からオフィスでいつでも電話に出れるように
書類を書いているフリをして
待つこと約30分
本当に長い30分でした
いやね、ほら、かっぱ様のパシイベが外れたときも
凄いショックだったんですが
言ってもかっぱ様の場合
Airi's Classicを買った人間が全部申し込んだとして
約20倍の競争率なわけで
それを思うとまあ外れるのも…
しかしながら麻琴の場合
特に今回のように急な話で
更に平日で
そんでもってマコガチヲタはFC辞めてる等の事情を考えれば
これは倍率1を切るだろう…と
そう思ってるもので外したときの痛みってのは
ホントハンパないですからね




そういえば話全然変わって
Dohhh UP!で手毬の黒船Ver.がアップされて
シングルV売ったあとに別Ver.作るとか
この事務所はバカなの?と思ったわけですが
これが…
黒船ってのはあれ?
サックスでアメリカっぽいってこと?
よくわかんないや
でもね、これ(・∀・)イイ!!!!
Instrumentでも思ったんですが
こうやって音だけにすれば
この曲のギリギリのバランスの和洋折衷っぷりがよく分かって
で、この曲は実は曲自体はクソじゃない、と
それに気付くわけで
で、こうやってアレンジまでしちゃうと何かかっこ良さげな曲になるわけで
ただね、現実問題として
これ、ベリのジンギスカンもそうなんだけど
平成生まれの女の子に歌わせるような曲調じゃないよね、と
そのミスマッチがなぁ…
ってか、そんなミスマッチ、起こるって
一体、周りの大人は真面目に仕事する気があるのか?と小一時間(ry




そんなわけで明日から八王子でベリコレ!
Buono!&バスツアーで疲弊しきったオイラの財布には
最早八王子どころか
名古屋すら行くのも難しいわけで
とりあえずこの秋は関西に来たときに行く、と
と言いつつ、18日に雅ちゃんパシイベ
26日には麻琴のパシイベ、と
1ヶ月2パシイベとかやっちゃうんだけど…
兎に角、明日からベリコレ!が始まるんだけど
これさ、アルバム出す前にやっても仕方ないと思うんだけど…
多分、八王子って℃-uteコンのために取ったけど
でも後から手毬イベ入れちゃった、みたいな感じなのかな?
確かに次の週がいつも初日の座間だしねぇ…
まあ、でもね
今回のベリコレ!に関しては全く心配してない
ってか、ホント凄く期待してる
と言うのも、最近のBerryz工房の迫力って凄いからさ
何て言うかな
ジンギスカンもモンキーダンスも
始め音源で聴くと『何じゃこりゃ!?』と思うような曲だけど
これが生のステージで見ると
もう、これは凄い、と
こうステージからエネルギーが溢れてくるような
何か合コン終わってから更に一皮剥けたなー
そんな感じで
こないだのバスツアーのミニライブも
ホント金返せ級のセットリストだったけど
けど、モノとしてはしっかりしてたし
そんなわけでそんな今のBerryz
ニューアルバムを引っさげてツアーをやる
これが楽しくないはずがない、と
まあ、過剰な期待は禁物かも知んないけど…
けどね、去年までの中学生的世界観で勝負するツアーじゃなくて
もっと別のもので勝負するような
そんな感じになってるような気がするので
まあ、あくまで気がする、くらいなんだけど
まあ、そんなわけであんまり興味ない人でも楽しめるんじゃないかなー
そんな予感がしてならないわけで
…まあ、21日の神戸まで見れないんですが(T-T




そんなわけで今週はジッと大人しく
写真の整理したりPSPに動画を入れたりするつもりの在家信者でした