バスツアー1日目

そんなわけでBuono!コンが終わって
京都へは帰らずにそのまま東京で一泊して
翌朝、東京駅は八重洲口へ
そう、人生初のバスツアーに参加したわけですよ
えぇ、思い起こせば1回目のバスツアーは
Berryz工房結成3周年記念で
でも、趣味である薬剤師国家試験受験の1週間前で
泣く泣く諦め
2回目は特に行く理由もないし…つーか、Buono!以外で金、使いたくないし
とスルーしたら
お姉さんsの白いTokyoと聞いて悔し涙ポロリで
そんでもって今回の3回目
これが何しろ8月23日、24日と
夏焼雅さんの誕生日寸前で
昨年は8月22日のBuono!お披露目イベ
そして8月25日の大阪厚生年金会館でのBerryz宮殿
この2箇所で15歳の誕生会をした夏焼さんだったわけですが
そうですね、はい
えぇ、そりゃ夏焼さんのヲタとしては
今回のバスツアーは行かないわけにはいかないだろう、と
そんなわけでどーん!とボーナスを突っ込んで
3回目にしてバスツアー童貞を捨てることになったわけでして



わんさかと集まった大きなお友達
ホンの30分程度でバスに収容され
ほぼ定刻通り東京駅を出発したバスは
首都高を経て関越自動車道
そして上信越自動車道坂城ICで降りて到着したのが
千曲市総合観光会館
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%96%B0%E7%94%B0%E9%86%B8%E9%80%A0&sll=34.979302,135.67994&sspn=0.009002,0.018797&ie=UTF8&ll=36.478273,138.14511&spn=0.001104,0.00235&z=19
ここでイキナリ8ショット撮影ですって
おいおい、8ショットってこの60kのうちのかなりのパーセンテージを占める
あの紅白歌合戦にも出場した超人気歌姫7人組
Berryz工房さんたちと一緒に写真を撮るんだろ?
HAHAHA ジョージ、何言ってんだ?
そんなの出来るわけないだろう?
三好絵梨香ですら写真を撮ってもデータは持ち帰らせてくれないんだぜ?
それなのにBerryz工房さんと一緒に写真を撮るなんて
そんなの出来るわけが…
おーっと、マイク
そんなこと言っていいのかい?
これはバスツアーだぜ?
何しろ60k以上払っているんだ
だからって…
など僕が深夜の通販番組に出てくる
似非アメリカ人2人による体内闘争を繰り広げる中
他の方々は手早く準備を済ませバス外へ
そう、実はこのバスの中で
バスツアー童貞は僕を除けば3人程度しかおらず
殆どの人はバスツアー界の夜王みたいな人ばかりで
そんなもんで僕は大人しく彼等に着いて行く事しか出来なかったわけで



そうこうしているうちに写真を撮り終えたと思しき方々が
元来た道を戻ってきました
…が、これが帰ってくる人のペースの早いこと早いこと
とても写真を撮ってるとは思えないスピードで
まあ、噂には聞いてましたが
もう本当にトヨタもビックリ
ジャストインタイム撮影システム
もう奥田元経団連会長も大満足のスピードで



で、そんな早いから
いくらたくさんヲタが並んでようとも
僕にまで回ってくるのはあっと言う間で
遂に前の前の人が椅子に座って撮影されている中
スタッフから僕に対して
『どんなポーズをとってもらいます?』
と、僕の撮影時に彼女達に取ってもらうポーズのオーダーが
まあ、初めて行く店ではとりあえずお任せで
お任せにして何を出してくるかで
その店の本質が見える
とか何とか
何かに書いてあったような気がしなくもないので
とりあえずお任せで



そして遂に僕の前のヲタが撮影を終え
僕が椅子に座る時が来ました
これまでに僕は雅ちゃんと30回くらい握手してるんです
Buono!の分があるとは言え
他のメンバーとも20回くらいは握手しているとは思うんです
そう、だから彼女達に触った事は幾らでもあるんです
ってより、僕の触ったことある女の子って
殆どがBerryz工房なんです
僕の人生において肉体的接触レベルにおいて
最も親密な関係にあるのは
Berryz工房のメンバーなんです
だから何度も彼女達に触れてきたし
また触れる距離にまで近付いて見てきました
だから今回の8ショット撮影もその延長みたいなモンでしょ?
その程度に考えてました
でも!でも…
違うんです
これは握手とは違ったんです
椅子に座ろうとして彼女達に近付いたとき
握手とは違う空気
そう、彼女達が纏っている空気に気圧されました
30歳です、今年で31歳になります
今まで学会で質問者を蹴散らし
修論発表で副査の教授を蹴散らし
教授と戦い就職での面接で人事と戦い
ありとあらゆる戦いを繰りぬけてきたこの僕が
気圧され、完全にこの空気に飲まれてしまいました
そう、可愛いんです
無茶無茶可愛いんです
もう有り得ないくらい可愛い
雅ちゃんが、とかじゃなくて
全員が全員
どうしようもなく可愛いんです
眩しいんです
キラキラしてるんです
もうちなこも佐紀ちゃん茉麻
熊井ちゃんも桃子も梨沙子
そして…後列右端に位置している美神…
夏焼雅さんが美しくて可愛くて眩しくて…



椅子に座る直前
雅ちゃんの浴衣姿を見たのが
撮影までに残っていた記憶でした
気付けば僕は撮影する部屋を出て
千鳥足でその晩のライブ
そして翌朝のイベントの座席抽選をスルーしそうになったのを
スタッフに止められ
そこで正気を取り戻しました
で、座席のくじを引いたんですが…
ライブが2階21列7番、翌朝のイベが11列20番
これが大きなホールならまだ喜べますが
流石に9年目のヲタである僕には分かります
この900人程度しか来ない旅行でやるライブやイベで
この番号の席が良席になりうるはずがない、と



品川ステラボールじゃなかったり
かっぱ様がいなかったりしたときの
普段の僕ならイベントの座席抽選は
確実に良席が引けるものでした
付き合っているのに片思いのイベントなんて
5列最中央、5列最中央2席ズレ、3列梨沙子0ズレ
なんて奇跡の3連発をかましたもので
まあ、今回も多分…と思っていたんですが
えぇ…やはり童貞を捨てたあとだと
魔力が発揮できず
こんな悪席をひいてしまったわけで…
やはり童貞ってのは重要なんですね…



で、8ショット→抽選と終わって
8ショットの興奮冷めやらぬ中、物販
本当にこのタイミングの物販ってのは酷い
行きのバスの中で物販のチェックシートを渡されるんですが
始めはバスの中で冷静に財布と相談しながら
何を買うか買わないか、とチェックしますが
8ショットでバカみたいに可愛い7人を見てしまうと
ついつい気付くと買うつもりも全然なかった桃子2Lを買っていたりするわけで…



まあ、そんなこんなで
最終的に渡された8ショットがこれ






もう何て言うか写真の端々から
どうしようもなく童貞臭が漂っております
ユラユラ漂うわ♪どころの騒ぎじゃありません
まず唇が引きつっておりますが
これ、目には目線を入れさせてもらったんですが
この目が友人曰く
覇気がない、とのこと
もう死んだ魚のような目をしております
そしてこの巨体をどうしようもなく縮めて
限界まで両サイドの桃子と梨沙子から距離をとろうとしております
そう、一緒に映るのが怖かったんです
申し訳がなかったんです
あのBerryz工房と同じカメラで同じ写真に収まる
それは僕にとっては最早不敬に当たるわけで
ステージの向こうでキラキラと輝く彼女達と
同じカメラにより同じ写真に収まる
それは言わば大好きなエロゲーのヒロインと
一緒にモニターに収まるかのような
憧れるような、でもそれはやってはいけないような
そんな緊張、そして興奮、更に罪悪感をごちゃ混ぜにしたような
そんな一枚になってしまいました



そんなわけで今日はこの辺で
明日は味噌醸造所〜ライブまでを書ければ、と思っております