Danceでバコーン!!

そんなわけでDanceでバコーン!!が苦戦中である
いや、周囲では結構評判だったんだだけどね
うん、これで楽曲大賞は決まった、と言う人も何人かいたし
まあ、楽曲大賞と売れる枚数には相関はあんまりないんだけど
けど、それにしてもまあ、何て言うか
苦戦してるよねーって話で



でもね、何か判る気もするんだよね、売れないのは
いや、だってさ
この曲を大絶賛してるのって
℃ヲタじゃない人ばっかりなんだよね
多分、その辺があるんじゃないかなーと思うのさ



自分もカレコレ10年程ハロヲタやっててさ
確かにこれは古き良き
おバカなハロー曲として名曲だとは思うのよ
うん、今回、つんく♂大先生
勝負賭けてきたな、と
℃-uteに関して背水の陣で臨んでるな、と
で、℃-uteにとってのLOVEマシーンを作ったつもりじゃね?
そう思ったわけ
だから古くからヲタをやってる
そして非℃-uteヲタは大絶賛してるんだ



でもね、非℃-uteハロヲタは大絶賛していたとしてもね
これ、℃-uteヲタ、どう思うんだろうなあ???と思うわけで
いや、だってさ
これ、℃-uteの曲じゃないよね?って思うのよ
聴けば聴くほど
何か本気ボンバー!!の両A面のもう一曲の方
そんな気がしてならないの
何か歌詞といいキーといい
どうもしっくり来ないよなーって思うし…
どうも℃-uteの曲じゃないって感じ



でもね、前がキャンパスライフ
その前がSHOCK!!と来ている℃-uteにしてみれば
この何とも言えない閉塞感の打破にはこの曲じゃないか?
そうも思えてくるわけで
しかも周囲のヲタは良い良いって言ってるし…



まあ、そんな感じでモヤモヤっとした感じ
それがこの曲に対する℃-uteヲタじゃないのかな?
そう思うわけで…



で、そんなもんだからまず℃-uteヲタは
モヤモヤってしてるし
そんでもって℃-uteの日は平日だし
SHIBUYA-AXだから椅子出てもキャパ700くらい
握手もないし1回回しだし
もう一箇所は名古屋だし
そんなに無理して買わなくても当たるだろうし…
と、イマイチ購買意欲が湧かない感じ
モチロン、3種類出てるから何となく3枚買う、とかはあるだろうけど
都会っ子 純情の頃のように
℃-uteヲタ?なら3桁だろうJK
そんなノリには絶対にならないだろうなあ、と



そんでもって非℃-uteハロヲタはって言うと
気に入って買ってくれるかも知んないけど
せいぜい1枚でしょ、買ってくれて
しかも最近はハロー系を仕入れないCD屋も結構あるし
近所のCD屋で買えなきゃ
わざわざ遠出してまでは買ってくれないだろうし
なんて事を考えてると
まあ、絶賛の割にこの辺は意外と売上に繋がらない感じで



まあ、そんな感じで売れてないだろうなーと思った次第



AKBとか見てたら判るんだけど
最近のCDの売り方ってのは
10人の人に1枚ずつ買わすんじゃなくて
1人に10枚買わせるんだよね
今時その方が実はプロモーションも楽だったりするわけで
こんなに価値観が多様化しちゃうと
10人に合わせて薄く広くプロモーションするより
1人に絞って濃く深くプロモーションした方が効率いいんだろうなあ
で、今回のDanceでバコーン!!はというと
その逆を行っちゃった、と
そういう事なんだろうなあ…なんて思った次第でありました、まる