冒険心

そんなわけで


無事購入



最近、℃-uteのPVに関しては
ソロClose-UpがあるイベントVは買うけど
普通のPVは殆どDohhh Upで済ませることが多い
なんせPVを見るのは専らiPod Touchなもんで
敢えてDohhh Up以上の解像度が必要な機会が少ないし
大体、このご時勢、DVDの解像度ってのはPCで見るにも小さいし
ハイビジョン対応のテレビで見るのにも小さいし
アナログテレビなんて滅多に電源すら入れないし…
なわけで、その辺、ブルーレイ化など検討して欲しいところ
で、本日はこのEVERYDAY 絶好調を見ていて思った話を



これ、見てて思うんだけど
最近のハローってのはホント冒険心が足りないよねー
いや、このEVERYDAY 絶好調
この曲、梅田えりか最後のシングルだよ?
なのに…何さ?アレは
そりゃね、℃-uteの基本形は愛理-舞美の2topだってのは分かるけど…
けどね、この曲、梅さん最後だよ?
だからさ…
やじうめ2topでいいじゃん?
そう思ったわけで…



いや、この曲調なんだから
正直、舞美ちゃんメインなわけで
だったら最後くらい
その隣は梅さんでいいと思うんだよね
やじうめ2topで踊っているPVとか撮ってみなよ
そりゃもう格好良いと思うよ?



愛理ヲタから文句?
出るのかな?
少なくとも自分も愛理ヲタだけど
この曲がやじうめ2topで
愛理が岡井ちゃんと同じライン
その方が望ましいと思うし
なんつーかね
この手の曲だと愛理の歌って不必要だと思うんだよね
あの愛理の遠くまで声を飛ばして
圧倒するような屈服するような
ああいう歌い方
大体、舞美ちゃんにお似合いの曲で
舞美ちゃんと2top組む愛理って
愛理である必然性がない、っていうか
愛理的な魅力を著しく感じないわけで
今、iTunes見たら
イメージカラーとか2回しか再生していないし
残暑が既に150回以上再生されているというのに…
だからね、別にこの曲で愛理がシャシャリ出て来ることない
正直、自分とかそう思うんだけど
コレって特殊愛理ヲタなのかね?



いや、だからね梅さんが卒業だってのに
相変わらず愛理-舞美の2topじゃん?
曲調を深く考えずに
なんでやんないのかね?やじうめ2top
そりゃさ、やじうめ2topにして売り上げ落ちたらナンだけど
いつもの愛理-舞美で落ちたらしょうがない、って話で済むからね
そりゃ相したくなる気持ちは重々承知してるけど…けどねえ
そりゃあまりに冒険心が足りなくねえか?って話



なんつーかね
こないだの夏ハローでさ
娘。は高橋、田中のソロがあって
しかも3曲やったのに
ベリキューは愛理も舞美ちゃん梨沙子雅ちゃんも桃子もソロがなくて
しかも2曲しかない
ベリキューが2曲、うち、1曲は昔の曲、となれば
℃-uteは残りの一曲はカバーの暑中だけ
ベリはバスガイドかライバルのどちらか1曲
それってどうよ?って話で
本当に3曲必要なのは寧ろベリキューでしょ?と
そう思わなくもないんだけど
まあ、娘。はハローの旗艦だ、ってんだから
だからまあ、何となく我慢してる
うん、まあ、実は我慢出来ないから
次の冬ハローはヲタ歴11年目にして初の回避なんだけど
ま、それはさておき
とりあえず旗艦だから我慢しよう
でもね、それなら逆に
ベリキューはもっと実験的に、もっと冒険的にさせろよ、と
特に℃-ute
ベリはある意味、今のメンバーで今のフォーメーションってのが
かなり完成度の高い形になっているから
下手にフォーメーションをいじったり
メンバーの参入、脱退は避ける方がいいんだろうけど
℃-uteはね、色々試すべきじゃないかなーと思うんだよね
それこそ、愛理が後ろに回ったパターンとかも試せるうちに試すべきだ、と
で、その一番のチャンスは今回じゃなかったのかなー
そう思った次第




嗚呼…愛理ぃ…