パターン青、使徒ですっ!

昨日ね、関東からわざわざHey!Say!JUMPを見に
友人(♂)が大阪までやってきたので
みんなで呑みにいったんですよ
いや、呑みに、ってよりも
牛の臓物を食べに行った、と言うべきか
まあ、早い話が情熱ホルモンで呑んだくれてたわけですよ



ウチ一人がね
そう、そいつが有原ヲタなんですがね
こいつが最近、全然℃-uteに興味ねえ、と
ひたすら2次元だよ
もう世界の真実は2次元にしかねえ、と
そんなことを言い出すわけですよ
えぇ、脱℃-uteヲタ宣言ですよ
脱℃(だっきゅう)ですよ、脱℃
もともとめぐヲタだったんですが
村上事件のときは脱℃しなかったのに
ここで脱℃ですからね
まあ、オイラも村上事件で脱℃した身なんで
気持ちは分からなくもないけど
2次元ですよ、お兄さん
あんな3次元に立派な膨らみを持つ栞菜から
2次元ですからね
つーか、大体コイツ
小川、嗣永、村上、有原…と推しては
いつも決まって
『この厚みがいいんだ!』
と言うんですよ
胸云々じゃなくて、体の厚みがね
それがね、お前、2次元だったら
厚み、ねえじゃん、と
今までの厚み論は何だったんだ?と言う話ですよ



ま、でもね
佐紀ちゃんのね
ブーツが白と黒で別なのがさ
超可愛いんだよ
あれに込められている意味を思うとね
もうそれだけ白い膿が(ry
とか言ってる2秒後に
るてるてすうぼ詠唱中の在家信者に比べれば
まあ、まだ筋は通ってるよな、と
一本ビシッと筋が通ってるよな、と
新井まあなはまだ一本(ry



そう、だから別にそれはいいんですけどね、2次元
2次元こそニッポンに残されたユートピアですからね
あんなセカンドライフとかいう3次元は
リア充アングロサクソンに任せて
ヲタ種族たる日本人は2次元で生きればそれでいいんですけどね
けどね、何が問題ってソイツが勧めてきたのが…



アマガミ(特典なし)

アマガミ(特典なし)



そう、あのファミ通クロスレビューで33/40点を叩き出し
ゴールデン殿堂に入ってしまった
PS2専用ソフト『アマガミ』なんですよね…



いやね、このソフトは
一目見たときからピンとキテましたよ
もうね、七咲逢
コイツはヤバい
虹野沙希よりヤバいショートカットだ、と
もう在家信者が唱えたインパスでは真っ赤でしたよ
そう、前にね
友人の佐紀ヲタ(33)がね
ときメモの絶頂期は怖くて敢えて逃げてやらなかった
 だって、ハマッたら社会復帰出来そうになかったらから』
とか言ってたんですよね
そんな彼も去年、ときメモをケータイで始めてしまい
気付けばPSのForever With Youを始めドラマシリースにぱずるだま
そして何故かBoys Sideにまで手を出し
更にケータイのメールが来るサービスにまで手を出しまくり…
と物凄い勢いでハマっていき
自分の10年前の予想が間違ってなかったことをQEDしてましたが
まあ、その話を思い出したんですよ
そう、これを買えば…多分2次元住民だ、と
だから敢えて逃げていたんですよ
アマガミから!七咲逢からっ!!!
そんな中、薦めてくるわけですよ
脱℃(だっきゅう)した元栞菜ヲタがっ!!!



まあ、そのときは
『今、PS2が壊れてるから
 PS2が多分、そのうち安くなるから
 そのときにPS2と一緒に買うよ』
とだけ言っておいたんですよね
で、そんなことをすっかり忘れ
寝て起きていつものように狼を見たら
アマガミってギャルゲーが欲しくなってきた件
こんなスレがあったわけで
で、スレ中にリンクされているニコ動とかを見ちゃったわけですよ
で、結論なんですがね…



これは買うしかないっ!!!



…いや、マジでこれは素敵に危険だわ
うん、これは今、わんさか世間にいる
活性の落ちたハローのヲタがやったら
確実にさようなら3次元、こんにちは2次元だわ、と
もうね、こりゃゴールデン殿堂だよ
七咲逢俺の嫁だよ
そう思わざる得ませんでした
そう、脱℃(だっきゅう)した栞菜ヲタが薦めるのは仕方ない、と



でもね、物事を裏側から考えるのが僕の悪い癖ですからね
amazonでワンクリックする寸前にかっぱ様の写真が目に入って
フッと冷静に、いつものように裏側から考えてみたんですよ
でね、結論としては…



これは絶対に反かっぱ勢力による陰謀だ、と
かっぱ教団に対するキャンペーンだ、と
4月11日からかっぱ様のYes!All My Family法会が始まりますが
その前に有原栞菜の法会不参加のアナウンス
それに合わせるように発売されたこのアマガミ
そう、コンサートに行く気が削がれ
ハローへの興味も削がれた
栞菜ヲタは確実にチケットを払い戻し
あー金はあるけど春は暇だなー
じゃあ前から気になってた『アマガミ』を買うかー
アマガミ中毒発症、2次元症候群併発
→キャリアとしてウイルスを散布
→次々とヲタがアマガミ中毒、そして2次元症候群…
→気付けば信心の弱い教徒からかっぱ教徒も…
そう、あのアマガミというソフトは
トロイの木馬なのです
気付けば2次元症候群に罹患する
危険ソフト…いや、ウイルスなんです!!!
そしてそのターゲットになっているのは…
そう、我等がかっぱ教団なんですっ!!!
かっぱ教徒はブレません
村上が去ろうとも有原が去ろうとも
常にかっぱ様がいらっしゃるところが自分のいるところです
かっぱ様が℃-uteをご卒業されても
ただソロ活動されているかっぱ様の前に馳せ参じる
それだけです
そんな教徒に対して行える攻撃
それはこのような全く思ってもない方向から
攻撃を仕掛けるしか他に手はないのです
そう、ヲタ仲間から薦められた以上
無下に断れないヲタ心情を利用し
ヲタ仲間を工作員に仕立て上げ
(しかも工作員にその自覚なく!!!)
教団を些細な穴から崩壊に導く…
何と恐ろしい攻撃でしょうっ!!!



そんなわけでこの在家信者
こんな攻撃を仕掛けられて看過するわけには行きません
そう、僕には僕の使命があるわけです
かっぱ様を、ひいてはかっぱ教団を守るべく
僕は…僕は…
自分の身を犠牲にして
抗『アマガミ』薬の研究をするため
アマガミ』を買ってきます
えぇ、敵を知り己を知れば…って奴です
そんなわけで僕が志半ばでアマガミに倒れたら…
七咲逢に殺られたら…
かっぱ様のことをお願いします



るてるてずうぼるてるてずうぼ…



あ、ちなみに佐紀ちゃんのブーツの件ですがね
ほら、佐紀ちゃんの抱きしめて抱きしめての衣装のブーツ
あれ、白黒じゃないですか?
本人はワザとだ、と言ってるけど
実はそうじゃなくて
アレ、朝、寝坊してダッシュで仕度して間違えちゃったんだよね
でも、そんなの言えないから『ワザとだ』と言い張ってるの
可愛いよね、佐紀ちゃん
だからそんな佐紀ちゃんのために
毎朝、靴を履かせて上げたいんだよ
靴下履かせて、靴を履かせてあげたいんだよ
もちろん、帰ってきたときは
靴を脱がせてあげたいんだよ
そう、変態紳士なら当然そう思うじゃないですか
あの白黒ブーツを見たら
だからね、佐紀ちゃん
自分のヲタたる変態紳士を
そういう風に思わせることで興奮させるために
ワザと白黒ブーツを履いて
『お兄ちゃんに靴、履かせてほしいなぁー』
と暗示させて
で、これで人気ドーン!売り上げドーン!だなっ!
もうこれで発泡酒生活からお別れで
これからはエビスだな、エビス
ダンスの後のエビスはたまんねー!
とか思っちゃってるの
そんな佐紀ちゃんは本当に愛おしいなあ
あー佐紀ちゃん佐紀ちゃん