75

7月5日の発表から3日たったわけですが
まあ、テポドン発射のせいか
イベントの方はそれほどの混乱もなく
恙無く終わったようで何よりです



しかし、まあ、今回の事なんですが
やる1日前に告知→平日イベントとかやってんじゃねぇよ!
とか色々仰ってる方がいらっしゃいますが
オイラが思ったのは
コレだけ煽ってコレ?
正気?ってか、お前ら、バカだろっ??
と言うことですかね



皆、覚悟してたはずなんですよ
口では『大したことじゃないでしょ?』とか言ってても
本当は心配してたはずです



そう、みんな感じてるんですよね
微かながらに感じてるんですよね
Berryz工房も停滞しつつある、と言うことを
そりゃそうです
みんな停滞を嫌ってベリに走った
停滞への嗅覚には人一倍優れたヲタなんですからね
そりゃそうなんです
で、そんな雰囲気の中でのあの煽り
そりゃ、みんな覚悟しますよ
で、覚悟したところにこの発表なんですからね…



別に平日のイベントがダメなのでもなければ
メンバーの加入、脱退が無かったのが不満なのではないのです
ただ、僕が思ったのは
今、こういう時期にこのような煽り方をすれば
皆がどう思うだろう?
その視点が余りに欠けているように思えて仕方ないんです



ごっちんのシークレットライブや
サーキットの悲惨さでも分かるんですが
彼等は顧客の分析、という概念が無さ過ぎるように思えてなりません
顧客の操作、とも言ってもいいかも知れませんがね…



AKBはその辺りは本当に上手いよな〜
そう思えてならないんです
客席の減らすタイミング
値上げのタイミング
グッズ発売のタイミング
タイミングの計り方が本当に上手いんですよね



それに引き換え、UFAは…
ここ数年に関しては
ファンの感情を逆撫ですることにかけては天下一品ですからね



まあ、愚痴愚痴書くなら
ハロヲタ辞めりゃいいじゃん!
AKBヲタになればいいじゃん
とか仰るんでしょうけどね…



秋葉原にはジャンクパーツもあれば
同人誌もありますけどね
インチキ臭い海賊版ソフトもあれば
メイド喫茶もありますけどね…










ムラカミメグミはないんですっ!!!










悔しいけど…仕方ないよね…
あぁ…めぐぅ…